日本のモノ創りを世界へ

「モノ創り」とは日本の製造業と、その精神性や歴史を表す言葉である。

株式会社東光通商

エクトム株式会社

寧波東光国際貿易有限公司

JAPAN MIMTECH TOKO

MIM製品

DEC会が当社ベトナム工場 視察

ダイキン油圧販売のプロ店会、Daikin Expert Club 『ディック(DEC)会』が26周年記念行事イベントとして、ベトナム ハノイにある当社工場JMT(JAPAN MIMTECH TOKO)を研修視察訪問をされました。

今回研修の参加者は約15名。ディック会社内説明
ハノイから貸切バスで当社に向った一行は 9時前には当社に到着。
昨年完成した当社建屋(土地面数:6400m2)を見学され、出迎えた当社 社員からの説明に聞き入りながら、特に電気配線や排水溝も自社で設計・ 施工指示をした点等に注目された様子でした。

また、主力業務内容であるMIM(メタル・インジェクション・モールド)の 大量生産工場として、設備機械等も熱心に視察。
大量製品を流出するための工場立地の条件として当社JMT(ハノイ)の 1500km圏内に中国(広州)、タイ(バンコク)、ベトナム(ホーチミン)がある点など に強い関心を持って頂けた様子です。
研修最終日の参加者からは『この研修に参加できて良かった』という声を 頂き、当社としても訪問先企業の一つとして誇らしく思うことが出来ました。
研修にお見え頂いた方々には改めて謝辞を述べさせていただきます。

今後は30周年、35周年の『ディック(DEC)会』研修視察旅行にも是非当社に おいで頂き、成長した姿をお見せしたいと社員一同励む所存です。 ありがとうございました。

2012年10月16日