青森「エクトム株式会社」からついに桜だよりが届きました!

お久しぶりです、エクトムです。

 

関東では桜の開花が例年になく早かったとニュースで流れ、早数週間・・・。

青森の桜は例年ゴールデンウイークが見頃なのに、4月後半になっても一向に咲く気配ゼロ。

さらに連休は天候にも恵まれず 今年のお花見は無理か?!!と思いましたが、連休後半ようやく咲き始めてくれました。

画像は5月5日 弘前市『弘前公園』の外堀の様子。私にとって数年ぶりの夜桜♪

この日午前中は、あいにくの雨でして ようやく夕方近くから晴れてくれました。

sotobori.JPG         yozakura_hi...

 

弘前公園といえば、弘前城と桜のコラボ。

満開の桜でないのが残念ですが、写真を撮ろうとする人混みは相変らずスゴイ!

翌5月6日、別社員が弘前公園を訪れ、日中の様子を撮ってきてくれました♪

連休最終日とあって、かなり混雑していただろうに、弘前城を撮影してくれるとは。。。

sakura_hiro...    sakura_hiro...    sakura_mizu...

地元新聞によると、こちら弘前公園の満開宣言は連休明け 5月7日でした。

ちなみに、低温のため人出も伸び悩み 12日まで祭り期間延長が決定されたそうです。

 

***おまけ***

asinokouen_...

ピンボケ画像で申し訳ございません(;´∀`)

五所川原市金木町にも、桜の名所『芦野公園』があります。

4月29日現在、まだ開花は こんなレベルでした。金木から通勤している社員情報では、満開まで、まだまだとの事。

ニュースでは5月9日現在で7部咲きとか。

北国のお花見をされたい方、チャンスかも知れません! まだ間に合う、かも?  (エクトム株式会社 T.I 記)

 

 

 

 

2013年05月13日